お別れ会☆

 今日は、たいよう組さんとの


お別れ会がありました☆


1歳つくし組、2歳たんぽぽ組、3歳やま組、4歳かぜ組の


子ども達が、「今までありがとう」の気持ちを込めて


プレゼントを作り、たいよう組の


お兄さんお姉さん達にプレゼントしました。



最初は、つくし組さん♡


お部屋でよく歌っている、「キラキラ星」の歌い


猫のペン立てのプレゼントをしました。


ちょっぴりドキドキ♡しながらも


一生懸命に、たいよう組さんに渡していた


可愛い、つくしさんでした。


DSCN3905.JPG


DSCN3893.JPG




次は、たんぽぽ組さん♡


鈴を鳴らしながら「おもちゃのチャチャチャ」を歌い


そして、紙粘土で作った「カードスタンド」を


たいよう組さんにプレゼントしました。


「どうぞ♡」と、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも


笑顔でプレゼントを渡していましたよ~☆


DSCN3908.JPG


DSCN3898.JPG



やま組さんは、鬼滅の刃の曲に合わせて


型のポーズをかっこ良くきめながら、


卒園のメッセージを披露しました。


学校に行ってから使ってね♡と


「木の時間割表」をプレゼントしました。


「どういうのが喜ぶかな?」「可愛いのがいいかな♡」


等と、会話をしながら製作を楽しんでいた、やま組さんです☆DSCN3911.JPG


DSCN3897.JPG



最後は、かぜ組さん♡


「お別れじゃないよね」の歌を


心を込めて歌い、写真飾りをたいよう組さんに


プレゼントしました。


ちょっぴり難しいハートの形の折り紙に挑戦し


「そつえんおめでとう」の文字を、一生懸命に描きました。


「たいよう組さん、喜んでくれるといいね♡」等という声が


たくさん聞こえてきましたよ~♪DSCN3913.JPG


DSCN3892.JPG




たいよう組の、お兄さんお姉さん達からも


素敵なプレゼントがありました!


園庭で、パラバルーンを披露してくれました☆


園庭やお部屋の前のテラス、そして2階からと


皆で距離を取り、密を避けながら


皆でたいよう組さんの、パラバルーンを見ました♪


曲に合わせて手拍子で応援する等、


皆ノリノリ♪でしたよ☆


さすが!たいよう組さんです。


DSCN3920.JPG


たいよう組さん、卒園まであと少しですが


これからも、沢山遊んで楽しみましょうね!


たいよう組さん、小学校に行っても


笑顔で頑張って下さいね☆