ひなまつりのお祝いをしました!

3月3日はひなまつり。  今日はひなまつり会をしました。


ひな祭り(桃の節句)は、女の子の成長と健康をお祝いする特別な日です!


コロナ感染症対策をしながらホールで、りんごジュースとひなあられを食べて、ひなまつりの雰囲気を楽しみました。


DSC02035.JPG


黄色やピンク、緑などのカラフルな色のひなあられを見て「どの色から食べようかな~。」と楽しそうな表情の子どもたち。


ひなあられを食べると笑顔でとても嬉しそうでした!


DSC02045.JPG



DSC06730.JPG



DSC06748.JPG



給食はひなまつり献立でした。


メニューはひな祭りちらし・鰆のねぎみそ焼き・春きゃべつソテー・花麩すまし汁です。


DSC02079.JPG



お雛様とお内裏様の形になっているきゅしょくを見て「かわいい~!」「お雛様とお内裏様だ!!」と喜んでいましたよ。


麩も桃の花の形をしていて可愛いですね♡


DSC02077.JPG



CIMG1740.jpg



最後に製作のご紹介!!


つくし組


DSC06756.JPG




たんぽぽ組


DSC06754.JPG



やま組


1358637038ddb74988d9abe0f0c7c796f234f9fd.jpg


かぜ組


DSC06757.JPG



たいよう組


DSC06753.jpg


どのクラスも、ステキな製作が出来上がりました!本日お持ち帰りなので、ぜひ飾ってくださいね!



ひな人形の前でパシャ☆


DSCN4126.JPG




会が終わると子どもたちから「お祝いをしてくれてありがとう!」とステキな一言...心がほっこりしました!!


コロナ感染症対策をしながら行ったひなまつり会でしたが、喜んでくれる姿があり、とても嬉しく思いました。



みんなが元気に大きくなりますように願っています!