たんぽぽ組の様子☆

進級に向けて、2月からきりんグループとしまうまグループが合同になりました。


友だちの輪が広がり、会話をしながら楽しそうに遊んでいます♪


朝の会では、名前が呼ばれると元気よく「はーい」と返事をしています!!


最初はみんなの前でちょっぴり緊張している子もいましたが今では慣れてきて、とっても上手に返事が出来るようになりました。


f8714dae8b432f8923eabcdc8bb02e8754560edd.jpg


牛乳を飲むと、美味しくて嬉しそうな表情☆


口を拭く時は友だちと、牛乳がついていないか確認したり.........牛乳がついていると「サンタさんのひげみたい~!」と大笑いしています。


DSC05615.JPG


しまうまグループときりんグループをシャッフルして席替えをしました。


いつもの席と違う友だちがいてドキドキしていましたが、すぐに仲良くなり給食の時間も笑顔で食事をしています!


DSC06679.JPG



そして、先週から上履きを履き始めました!「見て~うわばき履くの上手でしょ~」「1人で履けるんだよ~」と得意げです♪


「やまぐみさんみたいだね~!」と声を掛けると、嬉しそうにしています♪


DSC06645.JPG


進級することに、期待を持っている子どもたちです☆


とっても仲良しなたんぽぽ組さん♪


「一緒に遊ぼう!」「入れて~、いいよ~」とお互いに声を掛け合って、楽しそうに遊ぶ姿がとても微笑ましいです♪笑顔がステキですね!


4aba3213c97326bb0583d04752397a06d579e9d0.jpg


DSC06231.JPG


☆おまけ写真☆


たんぽぽ組で育てているチューリップが大きく育ってきました!!


「大きくな~れ」と歌いながら水やりをしています!


DSC06583.jpg



芽が出てきました!!  


DSC06690.JPG



何色に育つのかな~? 楽しみですね!