最近のかぜ組さん♡

 毎日、色々な遊びを楽しんでいるかぜ組さん♡


ホールでの活動の一つ、ドッチボールも


大好きな遊びの一つです。


ドッチボールのルールも、少しづつ覚えてきており


友達同士で「こっちだよ~☆」「いくぞ~!」等と、


声を掛け合っている微笑ましい姿も、見られるようになってきました。



ボールをキャッチして、相手の陣地にボールを投げる時は


ちょっぴりドキドキ♡してしまう事もあり、思わず顔が真剣になります☆DSCN3791.JPG


DSCN3788.JPG



どちらのチームが勝ったかドキドキの結果発表~♪


負けた方のチームは、次は頑張るぞ!と


思わずこんな可愛らしい表情をする事もありますよ~♪DSCN3800.JPG


これからも、様々なゲーム遊びを通して


存分に、ホール遊びを楽しみたいと思っています!



お部屋では、コーナーに分かれて様々な遊びを


楽しんでいます☆


カメラを向けると、笑顔いっぱいでポーズをとってくれる


かぜ組の子ども達です。



ままごとコーナーで遊んでいる様子です♡


今日は、お家ごっこをして盛り上がっていました~♪DSCN3814.JPG



お絵描きや塗り絵コーナーです☆


線を繋げたり、色々な表情の顔を描いて


楽しんでいます♡DSCN3815.JPG



絵を見ながら、同じ形になるように積み木を


並べる遊びです☆


なかなか、同じような形にならないので


色々と工夫しながら楽しんでいますよ~♪DSCN3820.JPG



モルハンブロックでは、上手く組み合わせて星の形を


作って遊んでいます♪さすがですね!


こんなかっこいいポーズをとってくれました♡DSCN3822.JPG




毎日、元気いっぱいに遊んでいる子ども達♡


これからも、たくさんの遊びを楽しみたいと


思います!