2月 お誕生日給食♫

今日は一日雨が降っていましたね。子どもたちはお部屋でひな祭り製作をしたり、


各々好きな遊びを見つけて楽しく過ごしましたよ。


そして今日は2月のお誕生日給食でした。


献立はケチャップライスホワイトソースかけ、鶏肉のマーマレード焼き、ハートマカロニサラダ、玉ねぎと卵のスープでした。


DSCN5124.JPG


「ハートの形している」「かわいいね~」等とハートの形をしたマカロニを見つけて喜ぶ子ども達。


おいしくいただきましたよ!


DSCN5142.JPG2月の誕生日給食001.jpgDSCN5130.JPG2月の誕生日給食003.jpg2月の誕生日給食002.jpg2月の誕生日給食004.jpg


おやつはバナナブラウニーと牛乳でした。バレンタイン後という事もあり、


お家での出来事を話しながら食べる姿が見られましたよ。


DSCN5151.JPGDSCN5149.JPG


おやつ後にはみんなが楽しみにしているたいようチャンネルが始まりました♪


たいよう組さん、放送前にしっかりと練習をしてくれています。どこを読むかを決め合ったり、


間違えないようにひらがなを見て読む練習をしています。


DSCN5165.JPGDSCN5154.JPGDSCN5162.JPGDSCN5158.JPG


大きな声で堂々と読み上げる姿がとても頼もしいです。


たいよう組さん、また来月もよろしくね♪♪