たんぽぽ組、ホールで寝ています!


たんぽぽ組は進級に向けて、一月の半ば頃からホールに布団を敷いて寝ています!


給食を食べた後、ぶくぶくうがい・トイレを済ませ、ホールへと向かいます。



初日はホールに入るといつもと違う空間に少しソワソワしている子ども達でしたが


数日後には雰囲気にも慣れ、安心して寝ることが出来ていました♪


「やま組さんみたいだね~」「上手に寝るから見ててね!」とホールで寝るのが嬉しいようです!



起床時は、自分でお布団を畳む練習もしてます!


ゴザの片付けをお手伝いをしてくれる子もいますよ☆



せーの、ごろごろ~。


DSCN5073.JPG



よいしょ。よいしょ。


DSCN5074.JPG




沢山寝て、午後も元気いっぱいに遊ぶたんぽぽ組です!!



見て見て~!


DSCN5028.JPG



もしもし、誰ですか~?


DSC06068.JPG



どんなものを作ろうかな~?


DSC06048.JPG


              


                                                   


たくさん遊んで・いっぱい食べて・ぐっすり眠って、これからの成長が楽しみですね~!