外遊び大好き♡かぜ組

 かぜ組の子ども達は、園庭で遊ぶのが大好き♡です。


「今日は、お外に遊びにいくよ~♡」と言うと


「やったー!!」と大喜び。


寒い日でも元気いっぱい!で、鬼ごっこをしたり三輪車やスクーターに乗り楽しんでいます。


DSCN3749.JPG


DSCN3750 - コピー.JPG


三輪車やスクーターに乗りながら、じゃんけんをして


お互いにぶつからないように走る様子も見られます☆


さすが!かぜ組の子ども達ですね♡


鬼ごっこは、子ども達が大好きな氷鬼の他に、色鬼等もして楽しんでいますよ~☆



DSCN3753.JPG


砂場では、友達と協力して大きな山や山を掘って、トンネルを作り遊ぶ事もあります。


トンネルが上手く完成すると、「出来たよ♡」と笑顔いっぱいで教えてくれます!



DSCN3762.JPG


外で遊んでいると、小さな生き物を発見する事もあります☆


友達が見つけた小さな虫を見ながら、色々な会話を楽しんだり笑い合ったりしているかぜ組さんです。


これからも、笑顔いっぱいで様々な遊びを皆で楽しんでいきたいと思います。