給食おいしいな♪

つくし組の子ども達は給食の時間が大好きです。


いい香りがしてきて、準備を始めると


ワクワクしながら準備風景を見ています。


そして手洗いもバッチリ!


手洗いの時の腕まくりもとても上手になりました。


「ギュ~」と言いながらまくったり、一生懸命にまくろうとする姿が


とても可愛いです♪


CIMG0657.JPG


CIMG0660.JPG


DSCN3170.JPG


DSCN3172.JPG


お友達と向き合いながら、目が合うと笑い合ったり


時々同じタイミングで苦手な物にもチャレンジする姿も!


DSCN3174.JPG


おいしいと笑顔で食べてくれると嬉しいですね。


食べることが出来るものが増えたり、反対に苦手なものも出てくると思います。


大切な子ども達の成長を見守りながら


これからも楽しい食事の時間を過ごせる様にしていきたいです。