かぜ組 公園ボランティア♡

 かぜ組は、松江一丁目児童遊園に


花を植えるボランティアに行ってきました~♪


出掛ける前から、とても嬉しそうな子ども達。


「どんなお花あるかな~?」等と、


友達と会話をしながら歩いていましたよ!


公園では、指導員の方のお話しっかりと聞き


花の苗を植えるお手伝いが開始~☆


DSCN2859.JPG


クリサンセマムノースポールとパンジーの


2種類の花の苗を植えました。


シャベルで丁寧にプランターの中の土を掘ったり


苗に土を掛けたり・・


「わぁ♡お花かわいい~!」「きれい!」等と


様々な声が、あちらこちらから聞こえてきました。


DSC01854.JPG


最後に、ジョウロで水を掛けて終了です。


「いっぱいお水飲んでね♡」等と言いながら水を掛けていましたよ~♪


DSC01863.JPG


DSC01869.JPG


帰り道、歩きながら「綺麗なお花沢山咲くといいね♡


等と、会話をしながら園まで戻りました。


今度、散歩をしながら皆でお花の生長を


見に行ってきたいと思います。