やま組 遠足!

今日、10月27日火曜日!やま組は、遠足に行ってきました!(^^)!


登園時からルンルン気分の子ども達!自分で荷物を持って元気よく出発しました。


DSCN3165.JPG


最初の目的地は、江戸川消防署!期待を膨らませながら歩きました。


歩道橋を渡って、道路の横断ではしっかり手を挙げて車が来ないか確認しながら渡りました!


DSCN3162.JPGDSCN3163.JPG


そして、消防署に到着すると大きな消防車!格好良い隊員さんがお出迎えしてくれました!


皆で記念撮影をして最後には元気よく「ありがとうございました!」の挨拶が出来ました!(^^)!


DSCN3179.JPG


IMG_8178[1].JPG


第二の目的地は、東小松川公園!


長い道のりでしたが、「何して遊ぼうかな?」「鬼ごっこしよう!」と楽しみにしている様子でした!


公園では、疲れた体を休めたり、思いっきり走ったり、川を覗いてみたり・・・。


帰りの時間になるまで思う存分遊びを楽しむ事が出来ました(^^♪


IMG_8182[1].JPG


DSCN3213.JPG


DSCN3206.JPG


あっという間に帰る時間になってしまい、しょんぼりしていましたが、「お弁当」のワードを聞くと笑顔に戻り、保育園まで頑張って歩く事が出来ました!!


IMG_8187[1].JPG


そして、とっても楽しみにしていたお弁当!!


自分のレジャーシートを敷いて、お弁当と水筒とおしぼりを出して皆でいただきますをしました(^^♪


DSCN3245.JPG


「おいしい!」「ママが作ってくれたんだ」と嬉しそうに食べていました!


お忙しい中、お弁当等の準備や登園時間のご協力有難うございました。