お散歩に行ったよ!!


やま組のお散歩の様子をご紹介します!!


コロナウイルス感染症や気候の関係で中々お散歩に行けませんでしたが10月からやっとお散歩に行けるようになり子ども達は大喜び☆


子ども達自身が安全に気を付けられるようにお散歩での約束事をし、お散歩に出発!!



この間は親水緑道に、昨日はこすずめ公園にお散歩にいきました。


親水緑道ではカモやアメンボ、レモンの木やドングリなどお散歩だからこその様々な自然物に触れる事が出来ました。


こすずめ公園では広場で追いかけっこをして思い切り身体を動かしたり、石や葉を見つけて拾ったりと好きな遊びを楽しんでいました。


DSCN2874.JPG



DSCN2885.JPG



DSCN2877.JPG



虫を見つけると興味津々!集まって観察し、なんて言う虫かみんなで考えていました。



DSCN2872.JPG



コロナウイルス感染症予防の為、公園の遊具で遊ぶことは出来ませんが、その中でも子ども達が存分に楽しめるように過ごしていきたいと思います。



DSCN2886.JPG



沢山身体を動かしたこともありその日のお昼寝はみんなぐっすりと眠っていましたよZzz