うんどうかいまで あと3日 (かぜ組より)


今日はかぜ組から運動会に向けてのコメントです。


かぜ組は本番に向けて毎日、ダンスと障害物競走の練習を頑張っています!!


テーマは『海賊』。


「パパ、ママにかっこいいところみせるんだ!」「どきどきするけどがんばるね!」など子ども達は保護者の方に見てもらう事をとても楽しみにしています。


詳しい事は当日までのお楽しみですが、子ども達の様子をほんの少しお見せしたいと思います。


IMG_1119.JPG


IMG_1117.JPG


本番はこれを使って踊るのかなあ?どうかなあ?楽しみにしていてくださいね♡♡



当日のために障害物競走の流れをお話したいと思います。スタートをしたら、、、


①でんぐり返しをします。


最初は苦戦していましたが、体操の時間や普段の保育の時間の中で練習していく事で上手に回れるようになりました☆


一回転した後のお山座りのポーズがとても可愛いくて見所です♡お楽しみに!


IMG_1103.JPG


②両足または片足ジャンプをします。


棒を倒さないように高くジャンプする事を意識しています!


しいな.jpg


③ケンケンパをします。


体のバランスを上手く使ってケンパします!!


みいな.jpg


④最後は巧技台の上に立って好きなポーズ☆


この時がシャッターチャンスです。カメラのご用意を!!


ちとせ.jpg


素敵な海賊になる為に、この3つの訓練を成功させて園長先生から合格のメダルはもらえるかなあ?楽しみですね。


運動会当日が素敵な1日になるように子ども達と一緒に楽しく笑顔で参加したいと思います!!


IMG_1098.JPG


当日は保護者の皆様、保育士共々子ども達を沢山応援しましょう!!