うんどうかいまで あと5日

今週末は運動会! 晴れるといいですね。


今日は、園庭に飾る連続旗についてお伝えします。


今年は残念ながら、運動会に一緒に参加することが出来ない1・2歳児クラスのお友達ですが、園庭で「よーいドン」の合図でかっこよく走る姿や、音楽に合わせて踊るお兄さん・お姉さんの姿を、キラキラしたまなざしでいつも見ています。


そんな1・2歳児クラスのお友達が、各クラスのマークが描いてあるビニールに、ペンで色を塗り『うんどうかい、がんばってね』と連続旗を作ってくれました。


小さな手で大きなペンを握り、一生懸命に塗っています。


つくし.png



CIMG0375.JPG


ここは、何色にしようかな?


DSC04977.JPG


当日は一緒に参加はできませんが、保育園のお友達みんなの気持ちを一つにして運動会を盛り上げていければと思います。


明日からは、運動会に向けてクラスからのコメントです。