うんどうかいまで あと8日

いよいよ、来週は運動会。


今日は、ご家庭に配布する運動会の案内状についてお伝えします。


今年は、3・4・5歳児のクラス毎で運動会を行うため、自分のクラスの見どころを載せた案内状になっています。 そこで、案内状の表紙に子ども達自身が絵を描きました。


「踊っているところがいいかな?」「走っているところがいいけど、描けるかな?」「お友達の顔も描いていい?」 と、運動会に向けて挑戦している事や楽しんでいるところを描いていました。


kaze2.png


3歳児はクレヨンを使い、真剣に描いています。


やま2.png


完成すると、自分だけの運動会の案内状が出来て、みんな嬉しそうでした。 (月曜日に手紙と一緒にお渡しします。)


園庭の広さや入れ替え制の為、競技時間などに限りがある中でも、みんなに見てもらうことをドキドキワクワクしている子ども達。 


短い時間ですが、かわいい姿・挑戦している姿・頑張っている姿・照れている姿など、子ども達らしい姿を見て頂ければと思います。



次は、月曜日に連続旗についてお伝えします。