うんどうかいまで あと9日

 今日から10月! 楽しみにしている運動会が来週行われます。


コロナウィルス感染拡大防止の為、運動会は幼児クラスのみと縮小して行いますが、保育園では感染症に気を付けながら『子どもたちの笑顔を見てもらう』を目標に準備を進めています。


今年度は、例年とは違う運動会での取り組みをいくつか行っていますので、その様子を今日からブログでお知らせしたいと思います。


☆ 開門時に並ばないよう、整理番号順に園内に入る。


保護者席の場所取りで開門前に並ぶと蜜になり、また保育園前は車の往来が危険な為、今年は整理番号順に時間を決めて園内に入って頂きます。 整理番号は、子ども達が番号の書いてあるクジを引いて決まりました。 「どれを引こうかな?」とドキドキしてる表情がとてもかわいく、「〇番だったぁ」と嬉しそうに教えてくれました。


DSC01709.JPG


5日に配布する案内状と一緒に整理番号・登園時間をお知らせ致しますので、楽しみに待っていて下さい。


DSC01710.JPG


*今年は園庭で行う為、保護者席の端でも子ども達の姿は見えますのでご安心下さい。


明日は、案内状についてお伝えします。