外遊び楽しいよ!

暑さが和らぎ、外遊びが気持ち良い季節になってきました。


「外で遊ぶよ~!」と伝えると大喜びでテラスへ向かう子ども達。


靴や帽子を自分で身に付けようとする姿がとても可愛いです。


大好きなボールを手にして嬉しそうな表情を見せてくれたり、


IMG_7463.JPG


IMG_7444.JPG


三輪車も少しずつ前に進めることが出来るようになりました。


お友達に押してもらう姿が可愛いですね。


IMG_7447.JPG


砂遊びでは、それぞれお気に入りの玩具を見つけて


砂に触れる事を楽しんでいます。


IMG_7467.JPG


もうすぐ運動会。


つくし組の子ども達も運動会ごっこを予定しています。


運動会ごっこに向けて


かけっこ!よーい、どん!


IMG_7430.JPG


これからも季節を感じながら、外遊びを楽しんだり


戸外への散歩を楽しんでいきたいと思います。