やま組の様子 part2

先月に続いて、やま組の様子をお伝えします。


8月からはさみの練習を行っている子どもたち。


初めは、はさみの刃が開かずに苦戦する子もいましたが先生と1対1で練習するとスムーズに1回切りが出来るようになってきました。



DSCN2336.jpg



自由遊びの際も「はさみやりたい!」と練習をしています。


お家でも是非、刃に気を付けながらはさみの練習をしてみてください!



DSCN23081.jpg



敬老の日に向けておじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントをはさみを使って作っています!


お花の部分をはさみで切る予定です! 


完成楽しみにしていてくださいね♪



DSCN23321.jpg



やま組になって、出来る事がどんどん増えている子ども達。


子ども達の成長をこれからも保護者の皆様と一緒に感じ、喜んでいけたらと思います!!