エプロンシアター「ちびっこザウルス手はきれい?」

3・4・5歳児クラスで園長先生がエプロンシアターを見せてくれました。


「ちびっこザウルス手はきれい?」のエプロンシアター内容を簡単にお伝えします。


ザウルスという怪獣が遊んだ後、手を洗わずご飯を食べてお腹が


痛くなりお医者さんから苦~い薬をもらい飲むと口の中から


バイ菌君が現れびっくり!


石鹸で手を洗うと真っ黒な泡が...。


ザウルスは、これからちゃんと手を洗うことにしました。


というお話です。


DSCN2500-thumb-3864x5152-88246.jpg


これからコロナ感染症だけでなくインフルエンザ等の感染症が流行する時期になります。


細目な手洗いは習慣になりましたが引き続き行っていきましょう。


楽しいお話を聞きながら、手洗いの大切さを子ども達も感じてくれたと思います。