やま組の様子 part1


やま組、8月の保育園での様子を紹介していきたいと思います。


暑い日が続き、プールに入れる日が中々ありませんでしたが室内で身体を動かしたり、室内遊びをしたりと子ども達が楽しめるよう活動を行っています!




室内遊びでは折り紙でスイカを折りました。先生の説明を見ながら真似して、ずれないように丁寧に折っていましたよ。


種と皮の部分は色鉛筆で自由に色を塗ったり、種を描いたりしました。中には皮をカラフルに塗る子も!!


出来上がると「いただきまーす!」と友達と一緒に食べる真似をし、おままごとでごっこ遊びに発展していました。



DSCN2305.jpg



食べる真似をする子ども達、可愛いですよね❤



DSCN2297.jpg



本日はスイカ割りをしました! どんな様子だったかお子様に聞いてみてください♪


みんなで大盛り上がりでしたよ♪


8月は夏の旬のスイカを用いて様々な遊びを行いました!


9月も子ども達と一緒に楽しみながら過ごしていきたいと思います!