たんぽぽ組の水遊び★


あっという間に8月も終わってしまいますね。



今年は梅雨が長引いたり、暑い日が続いたり...と


なかなかプールに入れず、残念でした。



やっと念願のプールに入れたのでその時の写真をお見せします♪


たんぽぽ組はビニールプールで水遊びをしています!


たんぽぽ水遊び7.JPG



タライに入ってお風呂気分~♪


たんぽぽ水遊び4.JPG



水鉄砲も人気です!


たんぽぽ水遊び5.JPG



じょうろでお水をちょろちょろちょろ~


たんぽぽ水遊び9.JPG



おみずの掛け合いっこも楽しそうでした!


たんぽぽ水遊び6.JPG




たんぽぽ水遊び8.JPG



たんぽぽ水遊び3-2.jpg



後日、テラスでも水遊びをしました!


タライに水を入れてお水をぴちゃぴちゃして楽しみました!



たんぽぽ水遊び2.JPG



たんぽぽ水遊び1.JPG




「今日はプール入る?」「水着着ないの~?」と


プールで遊ぶのを心待ちにしていた子ども達でしたが、


いざプールに入ると水にじっと浸かってみたり、黙々と好きな玩具で遊んだり...


じっくり遊ぶ子が多かったように感じました。



今後もまだまだ暑い日は続きそうですが、


しっかりと体調管理をして、健康に過ごしていきたいですね。