野菜スタンプをしたよ☆

こんにちは☆


毎日猛烈な暑さが続いていますね。


つくしぐみでは水遊びや氷遊び等を取り入れ、ひんやりとした気持ちよさを感じながら夏ならではの遊びを楽しんでいます♪


この日はつくしぐみで育てているゴーヤを使い野菜スタンプで夏の風物詩「花火」を描きました!!


DSCN2928_LI.jpg


(絵の具が洋服につかないようビニールのエプロンを着用しています。)


半分に切ったゴーヤをみて不思議そうな表情の子ども達。


初めて見るもので怖がり触る事を嫌がる子もいましたが


先生がスタンプの見本を見せると興味津々になり喜んでスタンプを楽しんでいました!!


DSCN2915[1].JPG




オクラスタンプの形を見て「キラキラ お星さまだ~☆」と言いながらペタペタしていました☆


DSCN2927[1].JPG


野菜を紙に強く押し付け力強いスタンプをするお友達。


トントントントン・・・と速いスピードでスタンプするお友達。


絵具の付いたオクラをペンに見立てお絵かきをしてみるお友達。など


様々なスタンプの楽しみ方でいろんな模様の花火ができました♪



DSCN2929.png



とっても綺麗な花火が完成しました☆☆


今後も様々な感触遊びを楽しんでいきたいと思います。