たいようぐみの栽培物&ひまわり

5月に植えた、野菜の苗がすくすくと生長しています!


〜なす〜


こんなに大きくなりました!


IMG_0561.JPG


IMG_0562.JPG


実も沢山なり、この間はお給食さんがみんなが育てたなすを入れた味噌を作ってくれました。


なすが好きな子はもちろん「おいしい〜!」とモリモリ食べていましたよ!


苦手な子も多いのですが、「自分たちで育てたから食べてみようかな‥」と自分から食べてみる子もいました!!


「いつもより食べられるかも!」と少しなすのおいしさに気が付いたかな‥?



〜かぼちゃ〜


実はまだ熟していませんが、こんなに伸びて生長しました!


IMG_0565.JPG



IMG_0564.JPG


「どれくらいの大きさになるのかな」「早く色変わらないかな」とかぼちゃを食べるのも楽しみにしているたいよう組のみんなです。




そして、事務所の前に植えたひまわり!


DSC01573.JPG


DSC01572.JPG


DSC01574.JPG


DSC01577.JPG


こんな風に生長するんですね!



DSC01578.JPG



IMG_0572.JPG


大きいね〜!




暑い日が続いていますが、夏野菜を食べたり、睡眠を十分に取ったりして、体調に気をつけて過ごしていきましょう!