やま組 どろんこ遊び!!

7月最後の日のやま組は、天候によりプールに入る事は出来ませんでしたが、園庭でどろんこ遊びをしました!


裸足で園庭に出る事がない為、外に出るとちょっぴり緊張している表情を浮かべたり、いざ遊び始めてもどうすれば良いのか分からず、裸足で歩く感触を味わったり、タライの水に足を入れてみたりと探り探り遊ぶ姿が見られました。


ですが、慣れてくると大盛り上がり!(^^)!


タライの中に足を入れてびちゃびちゃしてみたり、砂を沢山入れて泥水の感触を楽しんで遊んでいました!!


DSCN2286.JPG


DSCN2274.JPG


DSCN2269.JPG


DSCN2277.JPG


DSCN2278.JPG


DSCN2280.JPG


片付けの時間になると、「えぇー。もっと遊びたかったー」と、とっても楽しかったようです(^^♪


また今度やる約束をしました!!


保護者の皆様、お洋服のご協力有り難うございました。