たんぽぽ組の栽培物!+おまけ写真

たんぽぽ組の栽培物は、パプリカとあさがおです!


晴れた日には子どもたちが「大きくなーれ」と言いながら水やりをしています。


DSC04196.JPG


DSC03896.JPG


少しずつパプリカが大きくなってきました!何色に育つのかな?楽しみですね!


DSC04250.JPG


園庭に行くと、他クラスの栽培物(ゴーヤやきゅうり等)にも興味津々でよく観察しています!


栽培物を通して食材に興味を持って、食べる意欲に繋げていきたいですね。


最後におまけ写真!


最近のたんぽぽ組さんは、見立て遊びやごっこ遊びを楽しんでいます!


ブロックをかさに見立てていたり、電話に見立てていたりと普段の生活の中からヒントを得て作っているようです。


DSC04264.JPG



ままごとコーナーではメニュー表を持ち、店員になりきって「いらいっしゃいませー!」「何にしますか~?」とお友だちに聞いていたりと、会話を楽しみながら遊んでいます!


DSC04260.JPG


友だちと同じイメージを持って、楽しみながら遊べるようになってきているたんぽぽ組さんです♪