☆やま組栽培物☆

やま組の栽培物を紹介します!!


今年度、やま組は "きゅうり" と "朝顔" を植えました。


「小さい!!」「かわいい」と朝顔の種に興味津々の子ども達。


種を見ると「触ってみたい!!」と目を輝かせながら触ったり、握ったりと楽しんでいました。



DSCN2058.JPG



きゅうりの苗、朝顔の種を植える際、みんなで声を合わせながら・・・


「大きくなーれ!!大きくなーれ!!」  と成長を楽しみにしていました。



やま 栽培1.jpg



園庭遊びをしていると「水あげたい!」と積極的に水やりをする子ども達☆


最初はドバっと水を掛けていましたが徐々にそーっと全体に水を掛けようとする姿が見られています。



やま 栽培2.jpg



6月の初めに植え、今では・・・・・



DSCN2061.jpg



きゅうりは綺麗な花が咲きました!



DSCN2060.JPG



朝顔もすくすくと育ち、ネットに向かって伸びています♪



DSCN2059.JPG



園庭のブロック塀側にプランターを置いていましたがクラスの前に移動しました!


是非見てみて下さいね♪