かぜ組の栽培物は、、、

もう夏もすぐそこにきているような気持ち良く晴れ渡った暑い日が続いていますね。


今日はかぜ組の栽培物を紹介していきたいと思います。


かぜ組は5月の下旬からふうせんかずら、おくら、えだまめを栽培しているんです!


DSCN2156.JPGDSCN2157.JPGDSCN2158.JPG


ふうせんかずらとえだまめは種から、おくらは苗から育てています。


子ども達は「どんな風になるんだろう?」「大きくなるのが楽しみだね!」「この芽、いつも食べてるえだまめとそっくりじゃーん!!」など色々な感想が出てきました。


えだまめはすでに芽が出てきていて生長の速さにびっくりしています!


じゃじゃーん☆えだまめはこんな感じに育ってきています⇩


DSCN2159.JPG


園庭にプランターがあるので帰り道などにお子様と一緒に見てみてくださいね!


これからもっと暑くなっていくので水分補給をこまめに行い、熱中症に気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います。