ゴーヤとあさがおを植えたよ!



つくし組は今年度


『ゴーヤ』


DSCN1931.JPG



『あさがお』



DSCN1932.JPG



苗を植えました!


つるが伸びて緑のカーテンになってくれることを祈りながら、


来週から登園してくるお友だちみんなと一緒に水やりをして育てていけたらいいなあ、と思います。





さあ!これから先生たちとゲームをしましょう!


おーちたおちたゲームです!




いっかいめ!



おーちたおちた なーにがおちた ぼーる!


DSCN1934.JPG



ちゃんときゃっちできたかなー?





にかいめ!



おーちたおちた なーにがおちた かみなり!


DSCN1935.JPG





ちがうちがう!


これじゃあおへそをたべられちゃう!


DSCN1936.JPG



そうだよね!かみなりさまにとられないようにおへそをかくそうね!





さんかいめ!これでさいごだよー!


おーちたおちた なーにがおちた あめ!


DSCN1933.JPG



かさをさしてあめからぬれないようにからだをまもろう!


これでおーしーまいっ!



そろそろ梅雨入り宣言されそうですね。



梅雨時期でも楽しめるように保育園では色々なおもちゃや遊びを準備して待っています。


来週から登園してきてくれるのを職員一同楽しみにしています!