親子で楽しむ指人形づくり~パート2~


こんにちは!


先日は、かわいい猫の指人形の作り方を紹介しましたが


今日はねこさんの仲間を作ってあげたいと思います。


強くて優しいぞうの指人形を作っていきましょう!


DSC01471.JPG


折り紙を1枚準備します。


①三角に折ります。山を三等分に折ります。


DSC01462.JPG


DSC01464.JPG


この部分は少し難しいので保護者の方がお手伝いしてあげてくださいね♪


②折り目どおりにたたみます。


DSC01465.JPG


③底辺に合わせて折り上げます。


DSC01466.JPG


④上からかぶせるように折り下げます。


DSC01467.JPG


⑤鼻を段折りにします。


DSC01470.JPG


すると...ぞうさんの完成です!可愛い目を描いてあげてください!


DSC01472.JPG


仲間が増えるともっと楽しむことが出来ますね♪


そして、子どもの日が近いので兜をかぶせてあげました!


DSC01461.JPG


ぜひ子どもたちと可愛い動物たちの指人形を作って


お話ややり取りを楽しんでくださいね♪