鯉のぼり製作 パート2!

 かぜ組のみんな、元気かな~☆


もうすぐ5月5日こどもの日ですね。


今日は、お家でも簡単に作れる「鯉のぼり」の


製作を紹介します~☆



始めに、和紙等の紙を「うろこ」の形に切ります。DSCN2006.JPG



次に、水性ペン等で「うろこ」に好きな模様を描きます。DSCN2007.JPG



そして、水をたっぷり含ませた筆で


「うろこ」の上をなぞり、水を浸み込ませます。筆がなければ、指でも大丈夫です。DSCN2009.JPG



画用紙等を使い、鯉のぼりの形に切り


「うろこ」を貼って、クレヨンで目を描くと完成です♪DSCN2010.JPG



お家では、どんな事をして遊んでいるのかな?


鯉のぼりも作ってみて下さいね~☆


皆と、一緒に遊べる事を楽しみにしてます。DSCN2005.JPG