おひさまベリーの水やりをしたよ!!

今、おひさま保育園全園で業者の方にご協力頂き、『おひさまベリー』という名前のイチゴを屋上で栽培しています。


先日、お当番の子ども達と一緒に水やりをしに行きました。


行く前から子ども達は「どんなふうになってるのかなあ?」「赤いイチゴできてるかなあ?」ととても楽しみにしていました。


屋上に着くと小さな花壇を発見!!


IMG_0791.JPG


「白いお花が咲いてる!」「可愛いねえ」と子ども達なりの素敵な発見が沢山ありました。


IMG_0790.JPGイチゴ1.jpg


お当番さん達は張り切って「おおきくなあれ!おおきくなあれ!」と言いながら水やりをしてくれました。


イチゴ2.jpg


5月頃に実がなるのでみんなで楽しみにしています♪