松江小学校に給食を食べに行きました!(たいようぐみ)

本日、松江小に給食を食べに行きました!


ランチルームという広い教室に案内されると、5年生が温かく迎え入れてくれました。


松江小訪問1.jpg


5年生の間に座り、ちょっぴりドキドキしています。


松江小訪問2.jpg


給食は、フィッシュバーガー、ポテトサラダ、味噌汁でした!


おいしいね~!


DSCN1603.JPGDSCN1601.JPG松江小訪問3.jpg


同じテーブルの5年生がとっても優しくて、子ども達も嬉しそうでした♪


「おかわり!」と手を挙げる子が何人もいましたよ!


DSCN1600.JPG


給食のあとは、5年生のお兄さん・お姉さんが校内を案内してくれました。


「このお部屋はは3年生になったら使えるんだよ!」「あそこに三輪車がしまってあるんだよ」と、いろいろなお話を聞かせてくれました♪


たいようぐみのみんなも、広い校内や、見たことのない教室に目をキラキラさせていました!!


「あ~小学校が楽しみになってきた!」「このお部屋で勉強したいね」と、さらに就学に期待を持つたいよう組でした!


卒園まで約1か月半...残り少ない保育園生活を大切に過ごしていきたいと思います。