節分

2月3日は節分。


保育園では段ボールの鬼にボールを当てたり作ったお面を被って豆まきごっこをしました。


豆まき1.jpg


作った三方をぶら下げ 鬼は外~、福は内~!!!


大きな顔の鬼の登場に怖い、、、という子もいましたがボールを持って沢山投げていました。


鬼の手にハイタッチする子もいました。


CIMG1670.JPG


IMG_0835.JPG


↓ 鬼のパーツに思い切り球を投げ沢山鬼を倒す子どもたち!!


DSCN1814.JPG


力いっぱい、鬼は外ー!!福は内ー!!


豆まき2.jpg


いろんな色のお面を付けた、たいようぐみの可愛い鬼さんたち♫


とっても真剣な表情。何個ボールを入れる事が出来たかな??


DSCN1565.JPG豆まき3.jpg


子どもたちの心の中の「わがまま鬼」「怒りん坊鬼」「泣き虫鬼」など鬼たちを退治することが出来たかな?


今年も元気に楽しく過ごせますように♪