今年もあと少し!!みんなで大掃除をしました。

下駄箱掃除もしました。「わ~砂がいっぱい!」「きれいになるかなぁ~」「ゴシ・ゴシ」


「綺麗になってきたよ!」「本当だ!」  みんなで喜んでいました。


やま組大掃除2.jpg


お部屋の中では、ロッカーや、椅子の汚れにも気づきみんなでゴシゴシしました。「なんか綺麗になると気持ちがいいよね!!」


そんな声が聞こえて来ました。


IMG_0625.JPG


「窓ガラスも汚れてる・・・綺麗にしようか!!」「ここは、僕たちに任せて・・!!」


IMG_0631.JPG


「僕の椅子も綺麗になるかなぁ~?」「ゴシ・ゴシ」


やま組大掃除1.jpg


「先生みて!!ぞうきんがこんなに汚れちゃった!!」 「それって・・いっぱい汚れを取ったって事だよね!!」


「頑張ったって事だね~」とみんなが楽しんでお掃除をしてくれました。


来年もきっと楽しい年になりそうです!!


IMG_0633.JPG


みんなのおかげで・・やま組のお部屋も・おもちゃも・ロッカーもぴかぴかです。