英語 クリスマス会

英語講師のトニー先生が、クリスマス会を開いてくれました。


つくし組からたいよう組までの友達がホールに集まり、みんなで楽しみました。


まずは、クリスマスの英語を勉強したり"We Wish You a Merry Christmas"の曲に合わせてダンスをしました。


DSCN1489.JPG DSCN1492.JPG DSCN1491.JPG DSCN1490.JPG DSCN1493.JPG


その後はつくし組から順番にホールで写真を撮ったり、ゲームをして遊びをしました。


<つくし> ゲーム:福笑い   上手にサンタさんの顔ができるかな?


DSC01196.JPG DSC01195.JPG



<たんぽぽ> ゲーム:福笑い   お友達と協力をして頑張ります  


           輪投げ   上手にトナカイの角に輪を投げられるかな?   


IMG_0518.JPG  IMG_0550.JPG IMG_0553.JPG



<やま> ゲーム:プレゼントゲーム     回して・・回して・・誰がプレゼントをもっているのかな?


IMG_0533.JPG  英語クリスマス.jpg



<かぜ> ゲーム:袋に入ってジャンプ    緑チーム頑張れ! 赤チーム頑張れ!! (結構難しいんです...)


DSCN1552.JPG DSCN1553.JPG  DSCN1554.JPG



<たいよう> ゲーム:おたまゲーム    落ちないようにそーと運びます。 ブーツの中に何個ボールが入ったかな?


DSC01220.JPG DSC01219.JPG DSC01223.JPG DSC01224.JPG DSC01225.JPG


各クラス、とても楽しい時間を過ごしました。



そして!!


お部屋に戻ったら、部屋の中に大きな白い袋が・・・・・


サンタさんからプレゼントを貰いました!!


各クラス何を貰ったのかな? お子さんに聞いてみて下さいね。


子どもたちは、一足早いクリスマスを楽んだ一日でした。