松江小学校へ行ってきました!(たいよう組)


11月28日、たいよう組は小学校との交流で、松江小に遊びに行きました!


"秋のおもちゃランド"といって、小学一年生が作った玩具や楽器で一緒に遊びました♪


空き箱などの廃材、どんぐりや松ぼっくりを使っておもしろいおもちゃを沢山作って迎えてくれましたよ!


DSCN1430.JPG


これはマラカスや太鼓などの楽器です!


DSCN1411.JPG


こちらは松ぼっくりの的入れです!


他にも、迷路やボウリング、けん玉などなど工夫を凝らしたゲームが沢山ありました!


小学生が優しくたいようさんの手を引いて、色々なゲームに案内してくれました。


初めは緊張気味している様子でしたが、優しいお兄さん、お姉さんたち、そしておもしろいゲームに段々と笑顔になって夢中で遊んでいました♪


DSCN1412.JPGDSCN1419.JPGDSCN1427.JPG


素敵なお手紙と、かわいいお顔のついたどんぐりのおみやげをもらいました♪


DSCN1437.JPG


「お兄さんお姉さん優しかった!」「小学生になったらあんな風に素敵なものが作れるようになるかなぁ」と、小学校への期待が膨らんでいる様子のたいよう組さんでした♪