今日は、園内散歩「やまぐみツアー」

今日は公園へ遠足の予定でしたが、朝から雨が降っていたので、やま組は園内散歩 「やま組ツアー」に変更しました。


それでは、「やま組ツアー」に出発です!!


DSCN0275.JPG


「ツアーの旗についてきてください~」皆は、リュックをしょって歩きます!


リュックの中にはお弁当がはいっていて、「早く食べたいね~」子ども達の会話もはずみます。


IMG_0034.JPG


各クラスをまわり園内を散歩しました。いつも見るお部屋なのにリュックサックをしょって回るといつもとは違う感じがします。


その後、年長のクラスにおじゃまして、みんなで輪になりレジャーシートを敷いてお弁当タイムです。


お父さん・お母さんに作ってもらったお弁当箱を開けて「わ~美味しそう!!」とニコニコ笑顔のやま組の子どもたち。


元気に「いただきま~す」 美味しくいただきました。


IMG_0063.JPG


保護者の皆様、お弁当の準備等沢山のご協力をありがとうございました。


公園へは行けませんでしたが、楽しい一日になりました。