初めての廃材遊び!

やま組は保護者の方にご協力頂き、トイレットペーパーの芯やお菓子の空き箱、ペットボトルなどの廃材を集めて廃材遊びをしました。


子ども達に1人3個まで廃材を選んでもらい、それぞれ好きな物を作りました。


廃材遊び1.jpg


紙コップとトイレットペーパーの芯をくっつけてマイクを作ったり、長い棒を使って魔女のステッキを作ったりと一人ひとり個性豊かな作品が出来上がりました!!


廃材遊び3.jpg廃材遊び4.jpg


トイレットペーパーの芯を2個くっつけて望遠鏡を作る子どももいました。すごい発想力ですよね!


DSCN0072.JPG


DSCN0068.JPG


パソコンやカメラを作る子どももいました。友達と楽しそうに見せ合いっこもしていましたよ♪


また今度、やま組の日常をお届けしたいと思います。