ゴーヤが出来たよ!+おまけ写真 

9月入り、つくし組で栽培していたゴーヤが育ち始めました!


テラスに出ると高い所に育っているゴーヤを見て、子どもたちは「みてー!」「あったよー!」と指をさしたり手を伸ばして教えてくれました!


DSCN0877.JPG


DSCN0876.JPGDSCN0871.JPG


DSCN0873.JPG


たくさん太陽の光を浴びて大きく育ちますように・・・☆


最後におまけ写真!! 運動会に向けて体操曲を踊っている様子です↓


準備体操「たけのこ体操」 「ポーズ」と保育士が声を掛けると手を合わせ、たけのこポーズが上手なつくし組さんです!


DSCN0845.JPG


親子体操「ぼくらのパワー」 手を繋いでジャンプをしたり「ドーンパッ!」と手を合わせて踊っています♪


DSCN0861.JPG


DSCN0859.JPG


もうすぐで、つくし組にとって初めての運動会!!かけっこでは名前が呼ばれると「はーい!」と元気よく返事をしたり、親子競技も楽しみながら取り組んでいます。


当日が楽しみですね!!