たいよう組 製作

たいよう組では先日、紅葉とトンボの製作をしました。


まずは、画用紙を木の形にハサミで切りました。


線の上をはみださないように丁寧に切っていきます。


DSCN0987.JPGDSCN0988.JPG


次に、赤、オレンジ、黄色、緑、黄緑の絵の具の中から、好きな色を3種類選んで、切った画用紙に紅葉をイメージしながら指でトントン色を付けていきました。


今日はそのままの色を使っても、自由に色を混ぜてみてもOKです!!


普段は、色を自由に混ぜる事があまりないので、みんな喜んでいました!


「混ぜたら茶色になったよー!」「綺麗な色が出来た!」と色のおもしろさを感じていました♪


たいよう製作.jpgDSCN0993.JPGDSCN0991.JPG


ダイナミックに色を塗っていく子や、色の配置を考えながら塗っていく子など、個性が出ていましたよ!


じゃーん!できたよ~!


DSCN1006.JPG


そして、模様を描いたビニールとストローで作ったトンボを貼って完成!!


DSCN1058.JPG


お部屋に飾るので見て下さいね!