プール納めがありました

8月最後の日は、プール納めでした。



朝の時間みんなが登園してくると


「今日でプール最後なんだよね?雨だと入れないね...」


悲しい気持ちの子ども達...


「今からお願いしていれば晴れるかもしれないからお願いしよう!」


と保育士が言うと、手を合わせて窓に向かってお願いしたりしました。


朝のお仕度の時には「今日で最後のプールカードだね」なんて口々にしながら、ホールで集会をするまでの時間を過ごしていました。



集会が始まり、園長先生から【プールがんばったねメダル】をクラスの代表の子ども達が受け取れました。


DSCN0694.JPGDSCN0698.JPGDSCN0700.JPGDSCN0702.JPGプール納め1.jpg



園長先生が「後もう一つプレゼントがあるからね」と言い


子ども達は何かな、と楽しみにしながらお部屋に戻りました。



お部屋では各クラスの担任が子ども達に思いを込めてメダルをかけました。


DSCN0717.JPGDSCN0720.JPGプール納め2.jpgDSCN0733.JPG



嬉しそうな子ども達


もうひとつのプレゼント、チューペットアイスを貰うとニコニコで無言で食べていました。


DSCN0748-thumb-5152x3864-58912.jpg



来年はもっとお天気のいい日にたくさんプールに入れるといいですね...♡