たんぽぽ組さんの様子

お外が暑かったり雨でプールに入れない日が多かったのですが、


そんな日のたんぽぽ組さんはお部屋で小麦粉粘土や寒天遊びをして過ごしました!


小麦粉粘土は小麦粉と水を混ぜていると不思議そうに見つめる子どもたち。


DSCN1161.JPG


初めは触るのも抵抗があったみたいなのですが固まりを見るとこねたりちぎったりと遊んでいました!


DSCN1164.JPG



寒天遊びでは大きな寒天を握るようにしてぐちゃぐちゃにしたりして感触遊びを楽しんでいました。


DSCN1188.JPG


DSCN1189.JPG



コップやスプーン等のおもちゃを出すと寒天を切ったり、コップの中に色々な色の寒天を入れて混ぜる子も!!


遊び方にも個性が出ていてとっても楽しそうに遊んでいました。


DSCN1192.JPG



終わりにしようと片付けし始めると寂しい表情を見せる子もいましたが


「またやりたい」とみんな楽しそうに話していました。


とっても楽しそうなたんぽぽ組さんでした!!