やま組さんの最近のお部屋遊び♪

梅雨も明け、暑い日が続きますね。


今日はやま組さんが好きなお部屋遊びをいくつか紹介したいと思います。


まず一つ目は、、、おままごと!


DSCN9747.jpg


料理をおぼんにのせてパーティーをしています。「おいしいね!」「うん!」と会話している姿にとても成長を感じます。


店員さんに成りきる子もいるんですよ。


二つ目は、、、カプラ!


DSCN9748.jpg


小さな木の板をたくさん積み上げ、スカイツリーを作りました。


低い時は子ども達も一緒に積み上げ、高くなってくると保育士がバトンタッチ!


みんなで協力し完成すると、とても嬉しそうでニコニコなやま組さんでした♪