どろんこ遊び♫


雨が続いている7月。寒くてプールに入れない時でも夏ならではの遊びを!!


水着に着替えどろんこ遊び♫


泥遊び7.jpg



水着に着替えることを喜ぶ子ども達。


自分の力で着替えようと頑張る姿が多く見られました!!



泥遊び4.jpg



桶に水を入れると大盛り上がり♫



DSCN0783.JPGDSCN0758.JPG泥遊び6.jpg



シャベルで水をすくったり、砂を入れて泥水にしたりと砂と水の感触を楽しんでいました☆



泥遊び1.jpg


「お水いーれーて♪」


DSCN0779.JPG


「ご飯できたよー!!」


泥遊び5.jpgDSCN0777.JPG



友達と一緒に遊びを楽しむ姿も見られ、とても微笑ましかったです♥



泥遊び2.jpg泥遊び3.jpg



プール遊びが待ち遠しいからか、桶の中に入り水に浸かる姿も...(笑)


いいお天気になったらプール遊び楽しもうね♫