エドレンジャーに会ったよ!!

今日はチャレンジスポーツデーということで、エドレンジャー体操を踊りに東小松川おひさま保育園まで行きました。


天候が心配されましたが、なんとか朝降っていた雨も止み、出発!!


東小松川おひさま保育園に着き、体操を行う前に準備運動をしました。


DSCN0134.JPG


あれ~?エドレンジャーが来るまでまだ時間がありそうだな~?


ということで、松江おひさま保育園のかぜ組で流行っている手遊びを披露!


グーチョキパーの手遊びをみんな元気いっぱいに歌ってくれました。


DSCN01430.jpg


そろそろエドレンジャー来るんじゃないかな?わくわくが止まらないかぜ組さん。


DSCN0148.JPG


きたあああ!!!!!みんなとっても嬉しそう!!!!


かっこいいシャキーンとなっているポーズ、手裏剣のポーズ、休憩のポーズなど、踊りの見本を一つひとつ丁寧に教えてくれました。


みんなでさあ踊りましょう!!!


DSCN0168.JPGDSCN0173.JPG


身体を動かすことをとても楽しんでいました!


最後はエドレンジャーと一緒に記念撮影をしました。


DSCN0180.JPG


とっても楽しい時間を過ごすことができました!!!!