お野菜を育て始めました!!

5月の中旬からなすときゅうりを育て始めました。


茎の色が紫なのがなすで、茎の色が緑なのがきゅうりなんだよ~!と伝えるととても興味深々な子ども達でした。


土をスコップで掘って大きくなあれ!と言いながら苗を一生懸命植えていました。


DSCN1749.jpg


苗を植えた後は水やり!


ぞうさんのじょうろにお水をたっぷり入れて水をあげるする姿はとても可愛かったです。


DSCN1753.jpg


DSCN1754.JPG


最近では朝の会、お帰りの会の後に、お当番活動として水やりをやってもらっています!子ども達はとてもやる気満々です。


やま組のお野菜が早く大きくなりますように。