つくし組の園庭遊び

春の暖かい日差しの中、1歳児つくし組は毎日園庭に出て遊んでいます。


最初は慣れない環境に涙する姿もありましたが、段々と慣れて探索をしながら楽しむ姿が見られています!


その様子をご紹介したいと思います♪



CIMG0409.JPG


車輪に興味津々...


ゆっくり触れてみたり、夢中になって見ています!


CIMG0410.jpg


何人かずつ広いスペースに出てお散歩お散歩~♪


走ってみたり春のお花を見て嬉しそうです!


CIMG0413.jpg


砂の感触を楽しんでいます!


砂をぎゅっと触ってみたり、型に砂を入れて色々な物を作ることに夢中になっています!



e95093a9c90fc7520d32b0f3be87d81dd7c70954.jpg


ボールを出してみると一生懸命追いかけたりボールを抱きしめて嬉しそうな表情を見せていました。


晴れた時には沢山戸外に出て、身体を動かしたり色々な発見を一緒に楽しんでいきたいと思います!