もうすぐ春だね!


外遊びが気持ちいい季節になりましたね。つくし組の子どもたちは外で遊ぶのが大好き。「お外いくよ」「やったー」と嬉しい声が保育室に響いています。工事も終わり広くなった園庭をヨーイドン!と走ったり、ジャングルジムの柵越しにばぁー!と顔を出したり、友達と一緒が楽しい時期にもなってきました。段々と暖かくなり「虫さんいるかな?」と寝そべってアリを探したり、ダンゴムシを探したり・・・探求心もいっぱいです。


先日、たいよう組さんがお着替えのお手伝いに来てくれました。いつもは自分で頑張っているお着替えもお兄さん、お姉さんが手伝ってくれるので甘えモードの子どもたちでした。


春の訪れを感じる今日この頃。園庭のプランターには可愛らしいチューリップが咲いていました。「かわいいね」と側でじーっと見つめる子どもたち。子どもたちが進級する頃にはもっとたくさんのチューリップがお祝いしてくれるかな?今から楽しみです!


IMG_8843.JPG


IMG_8851.JPGIMG_9507.JPGIMG_9516.JPGDSC00249.JPGDSC00253.JPGIMG_9609.JPG