ひなまつりでお茶会を開きました

3月3日はひな祭りですね!


松江おひさま保育園では少し早いですが1日にひな祭り会とお茶会を開きました!


全体会では、ひなあられの色の意味を知ったり、ひな祭りの歌を歌ったりしました。


CIMG9984.JPG


4,5歳はお抹茶とお饅頭とひなあられを食べました。


きちんと礼儀作法を学びながらお茶会を楽しみました。


そして5歳のお友達はおもてなしをする側にも挑戦しました!


CIMG9987.JPG


少し緊張気味の表情ですね!


CIMG9993.JPG


CIMG9979.JPG


1,2,3、歳のお友達はジュースとひなあられでお茶会をしました。


甘いひなあられを美味しそうに食べています!


DSC09947.JPG


DSC09954.JPG


DSC09958.JPG


いつもと違う雰囲気に少しドキドキしながらみんなで楽しむ事が出来ました☆


日本の伝統を知ったり雰囲気を味わえて、少しおすまし顔のみんなです☻


とても楽しいひなまつりを過ごせた1日でした!