おはなしこばこがありました!

おはなしこばこさんによる、人形劇がありました!


全クラスホールに集まり何が始まるのかワクワクしていると...


「あ、あ、ただいまマイクのテスト中...」


音響をチェックしながらやまちゃんが出てきました!


子ども達は嬉しそうに目を向けていました。


DSCN0184.JPG


人形劇のお話が始まる前に、犬のごはんちゃんの登場!


犬が本当に可愛い声で話している様に見え、子ども達は一瞬で釘付けになっていました。



DSCN0187.JPG


そしていよいよお楽しみの人形劇のはじまりはじまり~♪


今回のお話は...じゃん!!!


DSCN0185.JPG


おじいさんとおばあさんが焼いた丸いパンがころころと動き出し、色々な動物に会うという話でした。


丸パンの跳ね上がる動きや、くるくる回る様子、話し方など、ユニークな掛け合いも多く、子ども達は終始笑いが止まらない様子でした。




DSCN0195.JPG




DSCN0197.JPG


物語の最後には登場人物のキツネとやまちゃん面白おかしくやりとりをする場面もあり、最後まで楽しい時間でした!


おはなしこばこさん、楽しい人形劇をありがとうございました!