自分で出来るもん!

天気も良い日が続き散歩や園庭に出て遊ぶつくし組さん


外遊びが大好きみんなは「お外に行くよー」というと


嬉しそうに片付けやお支度をしています!!


靴下も自分たちで履き、上着も手を通しています。


DSC00075.JPG



DSC00076.JPG


チャックなど難しいところは保育士に手伝ってもらいながらも


自分たちで!という気持ちで頑張っています。


最後は帽子!


保育士と向きを確認しながら被っています。


DSC00081.JPG



靴を履いたら走り出すように遊びに行くつくし組さんです!!



少しずつ自分たちで出来るようになってきているので


一緒にやりながら出来たね~と褒めると


嬉しそうな顔をしています。



暖かくなってきているのでこれからもたくさん外に出て


身体を動かしていきたいと思います!!